浪漫がかり



AIR PENNY

今日、流行の通販で頼んだスニーカーが届いた。

2週間前位
最近昔のスニーカーが復刻される中、俺の青春バスケットシューズが復刻されたと、お友達のTD君(悪DA組※アルバム発売中)から連絡がありました。


こちら



a0120192_15381323.jpg





AIR PENNYⅡです



このモデルになったのがの人「アンファニー’ペニー’ハーダウェイ」

a0120192_15541956.jpg





中学生の時からの私の憧れの方です。93年にドラフト3位で指名されNBAに入団後、NEXT JORDANとまで言われ、マジックジョンソンから「まるで自分のプレーを鏡でみているようだ。」と言われた当時では珍しい201cmの長身のポイントガートです。NBA ALL STARに4回選ばれ、1996年のアトランタオリンピックのドリームチームⅢのメンバーだよ。

最初のチームのオーランドマジックではSHAQとの若手コンビで人気実力がNBAでもトップクラスのペニーでしたが、SHAQのトレード、コーチとの不仲で、2000年にフェニックスサンズへ移籍しました。当時サンズにはジェイソンキッドがいてNBAで最強のガードコンビで周囲の期待が増し、誰もが優勝への期待をこめてましたが、お互いのケガで2人そろった試合は数試合しかなかったのです。ペニーへのラブコールをずっと送ってたジェイソンキッドは、奥さんへの暴力報道でニュージャージネッツへトレードされてしまいます。皮肉なことにその年ネッツはファイナルへ進出しました....

シーズンを通して怪我になやまされたペニーは契約金の残りが高く移籍できない状態でした。そんな中ペニーは当時のガードステフォンマーブリーと共にニューヨークニックスへ移籍しますが、昔の輝きはなく、控えにまわるようになりました。2006年途中に古巣オーランドマジックへ戻りますが、



解雇...

そして以前のチームメイトSHAQがいるマイアミヒートへ移籍したが解雇になってしまいます。



しかし今でもNBAファンの中では人気の高いペニーです。私も彼のノールックパスを真似したくビデオを何回も巻き戻したり、フリースローのクセやドリブルのしかた、リストバンドの位置、
全部マネしてました。

年齢的に厳しいかもしれないが、またPENNYがNBAのコートに帰ってくるのをまってます。


a0120192_1711322.jpg


a0120192_1723934.jpg


a0120192_1765345.jpg




ちなみに「PENNY」はあだ名です。おばあちゃんがペニーのことを「プリティー」と呼んでいたのを友人が聞き違え「ペニー」になったんです。
[PR]
by 01-penny | 2009-02-09 02:07
<< ダテバ会議 アピール >>


TOWN.OYMダーティーバックスのONEによるブログ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30